畑醸造さん前橋に来店

畑醸造

富山県の畑醸造の畑さんが前橋に立ち寄ってくれました。「いつ出てこられたのですか?」午前10時過ぎに前橋駅で待ち合わせをしていたので、昨日までこの近辺で用事があったのものだと思い込んでいたら、「今朝ですよ。8時前の新幹線で!」と、思いがけない回答。北陸新幹線を使うと群馬と富山はこんなに近かったんですね。

畑醸造さんといえば、麹蓋による麹造りと地元でこのまれる甘い醤油とを手掛ける蔵元さん。麹室がレンガづくりなのも特徴で、レンガ室は全国探してもほとんど残っていないとか。1月22日まで日本橋とやま館にて畑醸造さんのある小矢部市のフェアが開催されていて、19日20日は畑さんも店頭に立たれているそうです。
コメント

高橋万太郎さん、初めまして奈良の大学生です。

職人醤油誕生ヒストリーとても面白かったので全て読ませて頂きました。

僕自身も独立やビジネスを考えるものの、不安や焦りがありました。しかし、それは高橋万太郎さんの物語を読むと、とても楽になりました。
誠にありがとうございました。

もしよろしければ、メールなどでお話を伺う事は可能でしょうか?

  • taro
  • 2017/01/21 23:58

コメントありがとうございます。職人醤油誕生ストーリーもお読みいただき嬉しいです。私も学生の時からいつかは自分で商売をしていきたいなと考えていました。いつでもメールお待ちしています!

  • まんたろう
  • 2017/01/22 12:04

お忙しい中、失礼いたします。

先日、ブログにコメントさせて頂きました者です。
高橋万太郎さんにメールを送りたいのですが、どこから送っていいか分かりません。
どちらから送る事が出来ますでしょうか?
こちらでしょうか??→info●s-shoyu.com

  • taro
  • 2017/01/23 16:30

以下のアドレスで確認できますのでお待ちしています。
info@s-shoyu.com

  • まんたろう
  • 2017/01/23 22:32
トラックバック
この記事のトラックバックURL