結婚式のギフトに醤油

結婚式に醤油

朝から紅白のラッピング。

スタッフの一人が体調不良でお休みになってしまい、黙々とラッピング。醤油のキャップ部分にオリジナル包装。醤油は銘柄バラバラ。結婚式の披露宴のお見送りの品としてお使いいただいています。

「醤油が結婚式のギフトに?!」と最初の頃は職人さんにも驚かれましたが、数本セットの引き出物よりも、1本ギフトが大多数です。結婚式関連でいただくご注文のほとんどがこの仕様だと思います。

新郎新婦様のご出身地の銘柄や、お二人の思い出や馴染みのある銘柄をご指定いただくこともありますが、特に指定はないという場合は、バラバラの銘柄を提案させていただいています。合計50本であれば全部バラバラの50銘柄。当日のゲストの方にそれぞれ異なる醤油が行き渡るように。

「ゲストから醤油おもしろかった!という感想をもらいました」という感想を、新郎新婦からいただけると、これまたうれしい限り。