スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

阪急大井町店に職人醤油

阪急大井町

またまた職人醤油を並べていただけるお店が増えました。
東京の大井町駅前にある阪急百貨店さん。

フロアのリニューアルのタイミングに伴って、
38種の職人醤油たちが旅立っていきました。

そのリニューアル当日に、
ちょうど東京に出かけるタイミングが重なったので
午前中に伺うことにしたのです。
もちろん店内キレイで、商品ラインナップも充実。
ふらふら見回っていると、「あっ、高橋さん?!」と
担当いただいているスタッフの方に見つけてもらったのです。

すごく楽しい店内ですね!と伝えながら話をしていると、
「これらはコンクリートでも鉄でもなく、食品ですからね。
 大切に扱わせていただきますよ!」
この言い回しがとても印象的で、
お会いできて良かったなぁと本心から思えたのでした。

--
▼ 阪急百貨店 大井食品館
http://www.hankyu-dept.co.jp/ooi/

市田さん夫妻ご来店



醤油のとあるお仕事でお世話になった市田さんご夫妻がご来店。「群馬に旅行ついでに遊びに来てくださいよ!」と話していたのが実現した形。「いつか○○」ってなかなか実現したいもの。だからとても嬉しい!

夫婦で有給をとって前日の金曜日から伊香保温泉。グリーン牧場にいた時に仕事の電話があったらしく。「今、牛の乳搾りしてるんです!」って回答に、「かなりイラッとするね!」と先方。こんな会話を仲良く話す二人。傍から見ていると超仲良し。


福舞十兵衛

群馬に遊びにきてくれた友人を案内するお店にいつも悩む。今回は敷島公園近くにある福舞十兵衛へ。うどん屋さん。

福舞十兵衛

鴨汁と舞茸の天ぷら。美味。

聞けば昨日の昼も夜もうどんだったそうで・・・リサーチ不足もいいところだったのですが、三種三様のうどんでどれも美味しかった。群馬はうどんが名物なの?と優しいフォローをいただきつつ。

市田さんまた遊びに来てくださいね!

--
福舞十兵衛
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumai/

ぐんラボ!

ぐんラボ

この車にはやられました。すごいインパクト。

奈良県の片上醤油さんから桶をいただいた時の写真が、よほどインパクトがあったようで、よく話題にあがるんです。「あぁ、これが例の桶をつんだ車ですか?!」そんなこともあって、「職人醤油」の文字かロゴを車に入れたいなと考えていたんです。いろいろ車で走っているので、ちょっとは宣伝効果あるかも・・・という下心もありで。そんな思いもあったので、この車にはやられました・・・

▼ 片上醤油さんから桶のお土産
http://mantaro.jp/?eid=1487082


ぐんラボ

「ぐんラボ!」は群馬の情報サイト。読者からの口コミがスタートとなって取材をするそうで、職人醤油の推薦が複数人の方からあったそうなのです。そんな趣旨説明の電話をいただき、制作室の田口さんが取材にご来店。

田口さんサイト掲載楽しみにしています。そして、ご推薦いただいた皆様ありがとうございます!

--
ぐんラボ!
http://www.gunlabo.net/

ドイツから上野さんご夫妻



ドイツで日本酒の販売をされている上野さんご夫妻にご来店いただきました。日本への一時帰国にわざわざ群馬県まで。数日前から東北のお付き合いのある日本酒の蔵元さんを訪問されていたそうです。

海外現地では、日本酒は熱燗で飲むものというイメージが強く、質の良い日本酒も知られていない。だから、そもそも日本酒は・・・のプレゼンテーションをしなくていはいけないのが難しい所。ただ、醤油を含めた調味料はそのまますっと受け入れられているそうで、現地でキッコーマンが果たしている役割って大きいですよ!とのことでした。

上野さんご来店ありがとうございました!

--
上野ミュラー佳子さん。
http://www.japan-gourmet.com/
1